イメージ レイヤを配置する

マウスの左ボタンまたは中ボタンを使用して、Canvas Layer Editor ウィンドウでイメージ レイヤ名をドラッグします。

キャンバス プレーンが複数のイメージ レイヤを含む場合、このイメージ レイヤはどのような順序にでも配置できます。たとえば、イメージ レイヤを移動して他のイメージ レイヤの前、または後ろに配置できます。

Canvas Layer Editor のレイヤの順序によって、キャンバスのレイヤのスタックが定義されます。エディタで上位にあるレイヤは、キャンバスで上に表示されます。

一度に移動できるイメージ レイヤ、マスク レイヤ、フォルダの数に制限はありません。

イメージ レイヤを上下に移動するには

  1. Windows > Editors > Canvas Layer Editor の順に選択します。
  2. レイヤをクリックしてアクティブにします。

    レイヤが青色で表示されます。

  3. 他のレイヤあるいはフォルダを選択に追加するには、キーとキー(Windows)またはキーと キー(Mac)を使用します。

    新しく選択したレイヤ/フォルダは白色で表示されます。

  4. または をクリックし、レイヤを目的の場所にドラッグします。

    小さなピンク色の矢印がその場所を示しています。

  5. マウス ボタンを放すと、指定された場所にレイヤが挿入されます。

または でイメージ レイヤをドラッグすると、最上部のレイヤ名を表示する黒いボックスがカーソルを追いかけるように表示されます。

赤い水平な線は、マウスの中ボタンを放したときのイメージ レイヤの移動先を示します。

たとえば、上の図で、Image-2 を上に移動して赤い水平の線が Image-4 の下にある状態でマウスの中ボタンを放すと、Image-2Image-4 のすぐ下に移動します。

イメージ レイヤをフォルダに構成するには

イメージ レイヤを分類、グループ化する場合、Canvas Layer Editor でフォルダを作成することができます。このフォルダは、折り畳んだり展開して、表示を見やすくすることができます。