Paint > Select > Marquee ツールを選択し、領域上をドラッグするか、または Paint > Select > Magic Wand
を選択して、カラーが適用された領域をクリックします。
四角形、楕円形、ポリゴン、または投げ縄の領域を選択するか、あるいはカラーが適用されたイメージ レイヤの領域を選択(MagicWand)すると、マスクを作成できます。また、選択内容に追加したり選択からはずすことができます。
領域を選択すると、選択された領域のマスクは解除され、それ以外の領域がマスクされます。Canvas Layer Editor から、選択した領域をマスクに変換できます。
「イメージ レイヤを選択する」を参照してください。
カーソルがナイフの形状に変わります。
Marquee (polyline)ツールでは、マウスをクリック、ドラッグして放してセグメントを作成します。選択内容を閉じるにはダブルクリックします。
New/Add/Subtract の各マーキーを操作するための独自のホットキーを定義することができます。Preferences > Interface > Hotkeys/Menus を選択し、Special : Paint セクションを開きます。
「イメージ レイヤを選択する」を参照してください。
カーソルが杖の形状に変ります。
別の色が付いた領域を選択するには、それをクリックします。
また、イメージ レイヤの目的の領域またはカラーをクリックする前に、Magic Wand Options を設定することもできます。
別の領域を選択する前に Tolerance を設定する場合、選択への追加など、選択済みの領域に影響を与えずに、Accept をクリックするか、または Paint > Select > Magic Wand を再度選択します。
Marquee-# という名前の新しいマスク レイヤがエディタに作成されます。選択された領域がマスク解除され、他の領域はすべてマスキングされます。
このマスクは、標準のマスクと同様にイメージ レイヤに適用できます。