ノード

ノードのモデリングは、空間内の座標位置の定義に使用するモデリング エンティティの 1 つです。たとえば、ノードを使用して、カーブの終点の特定や、ランナー システムのモデリングなどを行います。

次のコマンドを使用してノードを作成します。これらのコマンドは([メッシュ]タブ > [メッシュ]パネル > [ノードの作成])からアクセスします。

[座標によるノード]コマンドを使用して、モデルをクリックした座標上にノードを作成します。

[座標間のノード]コマンドを使用して、選択した 2 つの座標間の仮想直線上にノードを作成します。

[カーブ分割によるノード]コマンドを使用して、選択したカーブ上に指定した数のノードを等間隔で作成します。

[オフセットによるノード]コマンドを使用して、既存のベース座標からの距離と方向を指定し、新しいノードを作成します。

[交差によるノード]コマンドを使用して、2 つのカーブの交差にノードを作成します。