個々の照明器具または照明グループ全体は、レンダリング イメージ内の希望の照明効果を得るため、オンとオフを切り替えることができます。3D ビューで照明をオン/オフにするときには、その設定がビュー プロパティの一部として保存され、そのビューのみに影響します。これらの設定は、他のどの 3D ビューに対してもレンダリング イメージに影響しません。
照明器具が共有されていないネストされたファミリである場合には、器具内の個々の光源をコントロールすることはできません。代わりに、照明器具全体をオンまたはオフにします。詳細は、「照明器具ファミリを共有する」を参照してください。
照明のオンとオフを切り替えるには
また、[減衰]列に値を入力することで、個々の照明器具または照明グループ全体を減衰することもできます。詳細は、「照明を調光する」を参照してください。
詳細は、「イメージをレンダリングする」を参照してください。