コンセプト デザイン環境では、同じ作業面に描画される線分と 2D 形状から回転が作成されます。線分によって、形状を回転して 3D フォームを作成する際に中心となる軸が定義されます。
注: マスまたはアダプティブ コンポーネント テンプレート以外のテンプレートを使用して、コンポーネント ファミリを作成している場合は、「
回転を作成する」を参照してください。
注: 手順 2 で、閉じたループを形成しない線分を使用して、サーフェス(回転)を形成することができます。
- 作業面に線分を描画します。
- 同じ作業面で線分の隣に閉じたプロファイルを描画します。
- 線分と閉じたプロファイルを選択します。
- [修正 | 線分]タブ
[フォーム]パネル 
[フォームを作成]をクリックします。「[フォームを作成]ツールへのアクセス」を参照してください。
回転を開くには
- 回転プロファイルの外側のエッジを選択します。
ヒント: [X 線]モードを使用するとエッジの識別に役立ちます。
- オレンジのコントロール矢印を新しい位置にドラッグします。
関連トピック