メタデータは、ファミリ エディタとプロジェクト環境のどちらからでもファミリの[タイプ]か[インスタンス]の各プロパティに追加することができます。製造元、モデル、説明、コストなど、ファミリの通常のメタデータ属性には既定のパラメータが用意されていますが、必要に応じてパラメータを追加できます。「ファミリ パラメータを作成する」を参照してください。このデータは集計表に含めることができます。「集計表」を参照してください。
追加のパラメータをファミリに組み込むことにより、ファミリに含まれていない情報にリンクすることができます。
- [URL]パラメータを使用すると、製造元の Web サイトに直接移動できるリンクをユーザに表示できます。既定の Web ブラウザでリンクを開くと、選択した場所に移動できます。たとえば、製造元固有の窓ファミリを作成する場合に、窓の製造元の Web サイトの窓の仕様に直接リンクさせることができます。リンクで目的のページが確実に開くように、完全な Web サイト アドレス(http://www.somewhere.com/windows/model1234.html)を指定してください。
- [キーノート]パラメータは、定義されたキーノート テーブルを参照し、値のリストで値を検索します。キーノート テーブルを指定し、ファミリで使用できる設定を行うには、ファミリ エディタで、[管理]タブ
[その他の設定]ドロップダウン
[キーノート作成の設定]をクリックします。「キーノート」を参照してください。
- [アセンブリ コード]パラメータによって開くダイアログには Uniformat の分類があり、そこから分類を選択します。