カーテン要素の面にさまざまなグリッド レイアウトを作成できます。たとえば、4 面の傾斜ガラスに 4 種類のグリッド レイアウトが必要な場合、面ごとにグリッド レイアウトを指定できます。これは、要素インスタンスを変更するのに似ています。
面上のカーテン グリッド レイアウトを変更するには、カーテン グリッド要素を選択してから、カーテン要素の各面に表示されている (グリッド レイアウトを設定)をクリックします。レイアウトを変更するには、[要素プロパティ]にアクセスするか、カーテン グリッド レイアウトのインタフェースをグラフィカルに変更します。
カーテン要素の面で設定できるインスタンス プロパティを次に示します。
各プロパティについては、「タイプドリブンのカーテン要素レイアウト」を参照してください。