[詳細コンポーネント]ツールを使用して、詳細ビューまたは製図ビューに詳細コンポーネントを配置します。詳細コンポーネントは、そのビューにのみ表示されます。詳細コンポーネントには、キーノートを作成することができます。「キーノート」を参照してください。
詳細コンポーネントを挿入するには
詳細コンポーネントは、ファミリ ライブラリからロードするか、ファミリ エディタで既存のコンポーネントを作成または編集して、追加することができます。Revit には、500 を超える詳細コンポーネント ファミリが含まれています。これらは 16 の CSI (Construction Specifications Institute)区分によって構成されています。
詳細コンポーネントには、詳細項目タグを使用してタグを付けることができます。プロジェクトにタグをロードするには、[挿入]タブ[ライブラリからロード]パネル
(ファミリをロード)をクリックします。