スパン サイズが固定された天井グリッドから線分を除去するには、次の手順を実行します。芯間が固定されたグリッドでは通常、通芯線の数よりも、芯間の距離が優先されます。
芯間のサイズが固定されたグリッドから線分を除去するには、次の 2 つのオプションを使用できます。
| 次の操作を行いたい場合 | 次のように操作します |
|---|---|
| グリッドの X 軸から通芯線を除去するには | [X 軸]を展開し、[芯間のサイズ]に値を入力します。 |
| グリッドの Y 軸から通芯線を除去するには | [Y 軸]を展開し、[芯間のサイズ]に値を入力します。 |
スパン サイズを大きくする値を入力すると、余分のスパンがグリッドから除去されるのに伴って通芯線の数が減少します。