拡張プロパティを指定するには

[拡張プロパティ]を使用して、Survey LandXML の読み込み中に新しい拡張プロパティ定義を自動的に作成するかどうかを指定したり、Survey LandXML データの書き出し中に必須の拡張プロパティが割り当てられていない場合にイベント ビューアに警告を表示します。

  1. [ツールスペース][測量]タブで、[測量データベース]コレクションを展開し、データベース名を右クリックして、[測量データベース設定を編集]をクリックします。
  2. [測量データベース設定]ダイアログ ボックスで、[拡張プロパティ]プロパティ グループを展開します。
  3. [はい]を指定して、LandXML ファイルの読み込み中に新しい定義を自動的に作成します。
  4. [はい]を指定して、LandXML ファイルの書き出し中に必須のプロパティがないことを示す警告を表示します。