モデル ノードは、空間内の座標位置を占有する点のことであり、モデリングの補助機能として使用します。たとえば、ノードでカーブの終了点を特定できます。
- 次のように、モデリング ワークスペースが開いていることを確認します。
- 既存のモデルを追加する場合は、そのモデルが開いていることを確認する。
- 新しいモデルを作成する場合は、先に新しいスタディを作成する。
()をクリックして、使用するノード作成方法のいずれかを選択します。
- 関連する[ノードの作成]ダイアログ ボックスが表示される。
- [ノードの作成]ダイアログ ボックスを使用して作業を進めます。
- 適切なフィルターを使用する。
- 新しいノードはアクティブなローカル座標系に作成されることに留意する。ダイアログ ボックスの入力ボックスに表示される値は、アクティブなローカル座標系を常に反映する。
- [適用]をクリックしてノードを作成します。
- ノードを作成した後、[閉じる]をクリックします。