プロセス設定ウィザード: 第 2 射出設定ダイアログ ボックス

プロセス設定ウィザードのこのページを使用して、コインジェクション成形または熱可塑性樹脂二材射出成形プロセス解析において、材料 B を制御する第 2 射出装置のプロセス設定を指定します。

このダイアログ ボックスにアクセスするには、[コインジェクション成形]または[熱可塑性樹脂二材射出成形]プロセス、および[充填]または[充填+保圧]を含む解析順序が選択されていることを確認した後、 ([ホーム]タブ > [成形プロセス設定]パネル > [プロセス設定])をクリックします。次に[次へ]をクリックして[プロセス設定ウィザード: 第 2 射出設定]ページまでナビゲートします。

注: 次の一覧の項目には、現在のダイアログ ボックスでは利用できないものもあります。利用できる項目は、選択したメッシュ タイプ、成形プロセス、解析順序に応じて異なります。

一般設定

遅延タイマー
材料 A の射出開始後、指定された時間まで材料 B の射出を遅延する場合に使用します。
遅延なし
これはデフォルト設定です。材料 A と材料 B が同時に射出されます。
時間による
材料 A の射出開始後に、材料 B の射出を行う時間を秒で入力します。
ラム位置による
材料 B を射出する前に、サイクルのどの位置にラムがあるべきかを入力します。
射出圧による
材料 B を射出する前に、射出圧力が到達する必要がある値を入力します。
第 2 射出装置オプション
このボタンをクリックして、材料 B を制御する第 2 射出装置用に[アドバンス オプション]ダイアログ ボックスを表示します。