ダクト システムにコンポーネントを接続する

[接合先]を使用して、自動的にコンポーネントをシステムに追加し、新しいコンポーネントと既存のシステムの間にダクトを作成します。

  1. コンポーネントを追加する平面図ビューを開き、新しいコンポーネントを配置します。

    たとえば、エア ターミナルを既存のシステムに追加するには、既存のダクト システムが含まれるビュー内にエア ターミナルを配置します。

  2. 新しいコンポーネントを選択し、[修正 | エア ターミナル]タブ [レイアウト]パネル [接合先]をクリックします。
  3. 新しいコンポーネントを複数のシステムに接続できない場合、[接続を選択]ダイアログ ボックスが開きます。

  4. [接続を選択]ダイアログ ボックスで、接続を行うシステムを選択し、[OK]をクリックします。

    カーソルがプラス記号付きで表示されます。

  5. 新しいコンポーネントを接続する配管をクリックします。

    新しいコンポーネントがシステムに追加されます。