ブロック属性プロパティを抽出する
Autodesk Data Management Server Console を起動します。
[ツール]
>
[ブロック属性インデックス]
を選択します。
[インデックス ブロック プロパティ]ダイアログ ボックスで、[新規作成]をクリックします。
Vault で表示する値を含む属性ブロックの名前を入力します。
[OK]をクリックしてブロック名を追加します。
指定したブロックを含む DWG をチェックインします。DWG が既にチェックインされている場合、そのファイルをチェックアウトしてからチェックインし直すか、再インデックスを実行します。
注:
プロパティタグではなく、プロンプトの使用を希望する場合、プロンプトの使用を選択することができます。プロンプトの使用が可能な場合に、属性タグではなくプロンプトを使用するには、[属性プロンプトが存在する時は取り出す]チェック ボックスをオンにします。このチェック ボックスをオンにしても、プロンプトが存在しない場合はプロパティ タグが使用されます。
注:
ファイル プロパティのマッピングと管理の詳細および詳しい手順については、「
ファイル プロパティを管理する
」を参照してください。
親トピック:
プロパティをインデックス処理する