建物内部の既存のレベルとそこに割り当てられているすべての構成を一緒にコピーするには、次の操作を実行します。

コピーされたレベルと割り当てられている構成の 3D ビュー
新しく作成したレベルは空で、構成は割り当てられていません。建物にレベルを割り当てた後、レベルをコピーして建物の構造物に割り当てることができます。たとえば、1 階レベルを作成して 3 つのアパート構成を割り当てたものとします。同じレイアウトを使って 2 階レベルを作成する場合は、第 1 レベルおよびそのアパート構成をコピーして貼り付けてから名前を「2 階」に変更します。
- レベルを作成して、そこに構成を割り当てます。
- クイック アクセス ツールバーの[プロジェクト ナビゲータ]
をクリックします。
- [プロジェクト]タブをクリックし、[レベル]の下の
をクリックします。
- コピーするレベルの名前を選択して右クリックし、[レベルとコンテンツをコピー]をクリックします。
- コピーしたレベルの配置先の上位レベルまたは下位レベルをクリックし、右クリックして[上にレベルを貼り付け]または[下にレベルを貼り付け]をクリックします。
- それに従って、貼り付けるレベルの名前も、「第 2 レベル」のように、変更します。
- 必要に応じて、説明および ID を編集します。
- [OK]をクリックします。
- 続いて表示されるダイアログ ボックスで[はい]をクリックすると、変更されたレベル情報がプロジェクト全体に適用されます。
- [構成]タブをクリックします。
- [構成]カテゴリを見つけます。
元の構成の下に、レベルおよび構成をコピーして作成された構成が表示されています。たとえば、1 階レベルを「1 階-左のアパート」という名前の構成とともにコピーすると、2 つの構成「1 階-左のアパート」と「1 階-左のアパート(2)」を持つことになります。
- 必要に応じて、コピーした構成の名前を適切な名前、たとえば、「2 階-左のアパート」に変更します。
- 図面エクスプローラを更新するには、
をクリックします。