ソルビング フェーズで、初期化フェーズで作成したコンポーネントを更新してキャラクタの現在の状態と希望するターゲット位置を反映し、HumanIK で提供されるソルバの 1 つを起動し、ソルビングの結果を取得します。
通常、HumanIK の使用中に各フレームでこのフェーズのステップを実行し、キャラクタを再配置する必要があります。
ソルビング フェーズで実行する必要があるステップは、所定のエフェクタのセットを満たすようにキャラクタを再配置するためにインバース キネマティクス ソルバを使用しているのか、別のキャラクタの現在の位置に従ってキャラクタを再配置するためにリターゲット ソルバを使用しているのかに応じて異なります。詳細については、次を参照してください。