製品の複数のバージョンをお持ちの Subscription 契約者のライセンス使用方法の詳細を説明します。
通常、Subscription 契約者は、製品またはスイートの現在のバージョンと 3 つ前までのバージョンを実行する権利を付与するネットワーク ライセンスを持っています。この権利は、ライセンス ファイルの PACKAGE の INCREMENT(複数の機能コードが指定されている部分)で確認できます。
個々にライセンスを持つ製品を複数実行すると、製品とバージョンごとに別々のライセンスが使用されます。たとえば、別々のコンピュータ上で実行する Revit 2016 の 2 つのインスタンスでは 2 つのライセンスが使用され、同じコンピュータ上で実行する Revit 2016 と Revit 2015 のインスタンスでも 2 つのライセンスが使用されます。ただし、1 つのコンピュータで特定の製品(たとえば Revit 2016)の複数のインスタンスを実行する場合は、必要なライセンスは 1 つだけです。
スイート ライセンス製品を実行する場合、シングル ネットワーク ライセンスでは、同じスイート バージョンの製品をいくつでも実行する権限が一人のユーザに与えられます。たとえば、Building Design Suite 2016 のシングル ライセンスを使用して、同じコンピュータ上で AutoCAD 2016、Revit 2016、Inventor 2016、さらに同じ 2016 スイートの他の製品を同一コンピュータ上で実行することができます。ただし、同じユーザがいずれかの製品の 2014 バージョンまたは 2015 バージョンを起動すると、バージョンが異なることから、その製品によって別のライセンスが使用されます。
旧バージョンのサポートの詳細は、次のリンクを参照してください。