[レイヤー]パネルは、開いているスタディに関連するレイヤーの管理をするために使用します。
[レイヤー]パネルは[スタディ タスク]パネルにあり、モデルに関連付けたレイヤーの追加、アクティブ化、削除、および変更のためのツールが含まれています。[レイヤー]パネルをより便利な場所に移動するには、レイヤーのリボン領域をクリックしてパネルの外にドラッグします。閉じているレイヤー パネルを表示するには、
()をクリックし、ドロップダウン メニューから[レイヤー]を選択します。
以下に[レイヤー]パネルを示します。いくつかの詳細について説明します。
- 太字のレイヤーはアクティブなレイヤーです。 新しく作成する形状はこのレイヤーに追加されます。したがって、新しい形状を作成する場合は正しいレイヤーがアクティブであることを確認することが重要です。
- チェックされたレイヤーがモデル表示ペインで表示状態になります。これらのレイヤーに割り当てられたすべてのエンティティが画面上で表示状態になります。
- 強調表示されたレイヤーは選択されたレイヤーです。 レイヤーのリボンから呼び出すコマンドは、強調表示されたレイヤー上で実行されます。
ヒント: 多数のレイヤーを使用する場合は、レイヤー リストをスクロールすることが必要な場合があります。使用するレイヤーを互いに並べて表示するには、右マウス ボタンのコンテキスト メニューの[上に移動]、[下に移動]および[すべてのレイヤーを表示]オプションを使用します。