デザイン オプションに追加する部屋の部屋タグを表示するための規則です。
部屋はモデル要素です。部屋をデザイン オプションに追加することができます。ただし、部屋タグはビュー固有の注釈要素です。デザイン オプションのパートである部屋にタグを付ける場合、部屋タグはビューのパートであり、デザイン オプションのパートではありません。
既定では、Revit はデザイン オプションに追加した部屋の部屋タグを表示します。後でそのデザイン オプション用の専用ビューを作成する場合、[表示]タブ[作成]パネル
[ビューを複製]ドロップダウン
(詳細を含めた複製)を使用してビューを作成すると、部屋タグが表示されます。
部屋タグが専用ビューに表示されない(たとえば、[表示]タブ[作成]パネル
[ビューを複製]ドロップダウン
[複製]を使用してビューを作成したため)場合は、ビューに部屋タグを追加できます。「部屋にタグを付ける」を参照してください。