オービット ツールは、モデルの向きを変えるために使用します。カーソルがオービット カーソルに変わります。カーソルをドラッグすると、ビューが固定された状態で、モデルが基点の周囲を回転します。

基点は、オービット ツールでモデルを回転するときの基準点になります。基点は、次の方法で指定できます。
[オービット]コマンドをクリックした後、表示領域で右クリックし、右クリック メニューを表示させます。
指定しない場合は、モデルの回転の中心はズーム ツールで設定した基点になります。
既定では、オービット ツールは回転軸を拘束しません。次のいずれかの方法で、基点を中心に回転するモデルを制御できます。

[オプション]
[FEA エディタ]タブを開き、[モデル移動時]セクションでオプションを選択します。
[表示]
[モデルの移動時はシェーディングなし]コマンドを選択します。