成形品(3D)ダイアログ ボックス: 表面張力プロパティ

このダイアログ ボックスの[表面張力プロパティ]タブを使用して、射出材料の表面張力を指定します。

このダイアログ ボックスにアクセスするには、3D メッシュの四面体要素を選択し、([形状]タブ > [プロパティ]パネル > [編集])をクリックするか、または右クリックしてコンテキスト メニューから[プロパティ]を選択し、[表面張力プロパティ]タブを選択します。

注: [表面張力プロティ]タブは、アンダーフィル封止成形プロセスを選択した場合にのみ使用できます。

使用材料がデータベース内の材料である場合は、材料データベースのデータを使用できます。または、ユーザー指定の値を使用することもできます。

このダイアログ ボックスで定義したプロパティ値セットは、[名前]ボックスに表示される名前でプロパティ セットに保存されます。さらに、モデルの関連エンティティにプロパティ値を適用するオプションが選択できる場合もあります。

ダイアログ ボックスの要素

ウィジェット 説明
表面張力プロパティ

解析で使用する表面張力プロパティを指定します。

次のオプションを利用できます。

材料特性値の使用

このオプションは、データベースにある材料を使用し、表面張力データが入力済みである場合に使用します。

指定

このオプションは、ユーザーが正確なデータを入力する場合に使用します。