- 不適切な分類をされた 1 つまたは複数の要素を選択します。たとえば次のような要素です。
- 一致と表示されているが、正しくはエッジである要素
- 不一致と表示されているが、正しくはエッジである要素
- 一致と表示されているが、正しくは一致ではない要素
- モデル ペインで右クリックして、[プロパティ]を選択します。
-
[Dual Domain タイプ]
ドロップダウン リストで[指定]を選択して、[メッシュ タイプ]ドロップダウン リストで目的のオプションを選択し、[OK]をクリックします。[メッシュの一致] 診断プロットが自動的に更新されます。
- 手動で分類する他の要素ごとに上記の手順を繰り返します。
注: 上記の方法では、不一致要素を一致要素として再分類できません。成形品内にエッジ要素ではない多数の不一致要素がある場合は、より短いエッジ長を使用して成形品を再メッシュするか、湾曲の大きい成形品の場合は、アドバンシング フロント サーフェス メッシュを弦高さのオプションと組み合わせて使用します。