選択した点で壁や配管などの要素を切り取るか、2 点間のセグメントを削除します。
壁を分割すると、分割された部分は別々の壁になり、個別に操作できるようになります。配管などの MEP 要素を分割すると、個々のセグメントの接続が解除されます。
配管を分割すると、経路設定時の優先指定に従って継手が追加されます。[ユニオン]フィールドの内容が使用されます。[ユニオン]が設定されていない場合は、[フランジ]フィールドの内容が使用されます。[ユニオン]と[フランジ]の両方が設定されている場合は、[フランジ]フィールドの内容が使用されます。ダクトを分割する場合は、[ユニオン]フィールドの内容が適用されます。ケーブル ラックや電線管を分割すると、タイプ プロパティの[ユニオン]フィールドの内容が使用されます。
詳細は、「ダクトの経路設定時の優先を指定する」を参照してください。
注: MEP 製造用パーツの場合は、分割ツールを使用してもカップリングは挿入されません。 カップリングを配置するには、[MEP 製造用パーツ]パレットで目的のカップリングを選択し、[パーツを挿入]ツールを使用して配置します。「Revit に製造用パーツを配置するためのツール」を参照してください。