コンテンツ パレットに表示されるブロックの説明を追加または修正するには、次の手順を実行します。
- をクリックします。
- [ブロック定義を編集]ダイアログ ボックスでブロックを選択します。[ブロックを編集]をクリックします。
ブロック エディタが開きます。図面を編集します。
- [説明]ボックスにブロックの説明を入力するか、既存の説明を修正します。
名前は半角で最大 255 文字で、文字、数字、空白、およびオペレーティング システムやこのプログラムで別の目的に使用していない任意の特殊文字を使用できます。
- [保存]をクリックして、同じブロックに変更を保存します。[ブロック定義を保存]ダイアログ ボックスが表示されます。[ブロック再定義]をクリックして、既存のブロックを更新します。
- [名前を付けて保存]をクリックして新しいブロックとして保存します。
- [閉じる]をクリックしてブロック エディタを閉じます。