Inventor ブラウザ

新機能の紹介: 2019.2

概要
  1. パネル。パネルはそれぞれ、タブをドラッグして、既存のパネル内で移動したり、既存のパネルに対して追加または削除できます。また、横または縦に並べてドッキングしたり、ドッキングを解除して個別にフローティングしたりできるほか、Inventor の外側にドッキングすることもできます。
  2. パネルを閉じます。
  3. 非表示のパネルのリストに新しいパネルを追加します。
  4. 検索とフィルタを切り替えます(フィルタは Inventor LT では使用できません)。
  5. 表示設定にアクセスします。
  6. クイック検索フィールド: ブラウザ階層全体を検索します。
  7. 既存の検索をキャンセルしたり、アクティブな検索がない場合に閉じます。
  8. アクティブなブラウザを表示します。1 回のクリックで、モデル間、およびその他の環境のブラウザとの間で切り替えます。

アクセス

ドキュメント タイプに関係なく、モデル ブラウザが表示されない場合はグラフィックス表示の左上にこのアイコン が表示されます。アイコンをクリックすると、アクティブなドキュメントに使用可能なブラウザ パネルが表示されます。

[表示]タブ [ウィンドウ]パネル [切り替え]ドロップダウン リストに移動し、モデル ブラウザの表示を変更することもできます。

検索の詳細

クイック検索フィールドを使用して次を検索します。

1 つのスペース文字を使用してキーワードを区切ります。

注: 検索結果から直接、フィーチャやファイルを編集することができます。

検索フィルタ(Inventor LT では使用できません)

フィルタを使用して、特定のノードのみをすばやく表示して検索を絞り込むことができます。

フィルタ オプションを使用して次の操作を行います。
注: Inventor の特定のタスクを実行するときは、検索が自動的にクリアされます。たとえば、Inventor で次の操作を実行すると現在の検索がクリアされます。