[ルール]タブでは、クラッシュ テストに適用される無視ルールの定義とカスタマイズを行います。ここには、現在使用可能なルールがすべて一覧表示されます。これらは、
Clash Detective がクラッシュ テストで特定のモデル ジオメトリを無視するようにするために使用します。既定のルールはそれぞれ編集可能で、必要に応じて新しいルールを追加できます。
注: タブの最上部に、現在選択されているクラッシュ テストのサマリが表示されます。展開ボタンをクリックすると、[テスト]パネルをいつでも表示することができます。クラッシュ テストがセット アップ時点から何らかの形で変更されている場合(オプション設定が変更されたり、モデルの最新バージョンがロードされた場合など)、最新のモデルまたは設定が結果に反映されていない可能性があり、警告

が表示されます。テストを再実行するには、このアイコン上を右クリックします。