概要 - グループ

グループは、保存されたオブジェクトのセットで、必要に応じてまとめてまたは個別に選択したり、編集することができます。グループ化すると、1 つのまとまりとして操作する必要のある図面要素を簡単に組み合わせることができます。グループはすばやく、既定の名前で作成できます。

ヒント

ヒント: グループは、3D ソリッドをブール演算を使用して結合したくないときに、3D ソリッドを関連付ける場合に便利です。

グループの構成要素は、オブジェクトを追加または削除することによって作業しながら変更することができます。

グループは、オブジェクトを結合して名前の付いたセットを作成する方法を提供するという意味では、ブロックに似ています。たとえば、グループはセッションからセッションへと保存されます。ただし、グループ内の個々のオブジェクトを編集する方が、ブロック内のオブジェクトを編集するよりもずっと簡単です。ブロック内のオブジェクトはまず展開する必要があるからです。ブロックとは異なり、グループは他の図面と共有することはできません。