次のアセンブリ ツリー ショートカットを使用して、コンポーネントを手早く選択して並べ替え、空の領域にコンポーネントを追加し、リレーションを修正します。
- コンポーネントアイコンをダブルクリックします。カーソルが
に変化して、カーソルに最も近いモデリングウィンドウの端に、コンポーネントのグラフィックが表示されます。
- リレーションアイコンをダブルクリックして、リレーションの修正を開始します。

- コンポーネントのリレーションブランチアイコンをダブルクリックして、マスターコンポーネントとスレーブコンポーネントが選択された状態でリレーション作成を開始します。

- [Ctrl]+クリック、または、[Shift]+クリックを使用して、アセンブリ ツリーで複数アイテムを選択します。次から複数選択することができます。
- アセンブリ
- コンポーネント
- グループ化サブアセンブリ
- パワーフィーチャー
- コンポーネントを右クリックして、コンテキスト メニューで[選択]をクリックします。選択したコンポーネントがモデル内で強調表示されます。
- ツリーの空白領域を右クリックし、[アルファベット順にソート]を選択して、アセンブリ ツリー内のアイテムをアルファベット順に並べ替えます。