図面の機能強化

このリリースでの図面の機能強化を次に示します。

スケッチ記号を挿入

[スケッチ記号を挿入]オプションは、ユーザごとに Inventor セッション間で保持されます。設定項目は次のとおりです。

スケッチ記号の詳細については、「スケッチ記号」を参照してください。

[閉じた注記尾部]

[溶接記号]ダイアログ ボックスの[abc]チェック ボックスは、機能をわかりやすく示すために[閉じた注記尾部]に名前が変更されました。これは、任意の規格のすべての溶接記号に適用できます。

[Delete]キーを使用してシートを削除する

シートを削除するときに、コンテキスト メニューからアクセスできる既存の[削除]コマンドに加えて、[削除]キーを使用できるようになりました。このコマンドは以前は[シートを削除]と呼ばれていたことに注意してください。

詳細については、「図面テンプレート、シート、およびシート スタイルを使用するには」を参照してください。

複数のシートを参照する

旧バージョンの Inventor では、シートをアクティブにするには、シートをダブルクリックする必要がありました。現在は、選択したシートから始めて[次のシート]コマンドまたは[前のシート]コマンドを使用して、図面内の複数のシートを参照できるようになりました。必要に応じて、これらのコマンドにショートカット キーを割り当てることができます。

図面シートの詳細については、「図面テンプレート、シート、およびシート スタイルを使用するには」を参照してください。

Inventor® Ideas の投稿