計算プロジェクトを使用するには

一度の調整で処理されるべき、すべての観測値を1つの計算プロジェクトに読み込みます。1つの計算プロジェクトで、複数の測定値と異なる計測器からの測定値を組合せることができます。

[プロジェクト マネージャ]を起動するには

  1. AutoCAD Map 3D ツールセット メンテナンス ワークスペースで、以下のうちの 1 つを実行します。

    [挿入]タブ > [測量]パネル > [測量]の順にクリックします。

  2. [プロジェクト][管理]の順にクリックします。
  3. [プロジェクト管理]ダイアログ ボックスで、[プロジェクト グループ]、[プロジェクト]を選択し、計算プロジェクトの編集をします。

計算プロジェクトのオプション

説明

[計算プロジェクト]領域

計算プロジェクトを管理するツールが提供されます。すべてのオプションを表示するには、をクリックします。

計算プロジェクトを選択します。

計算プロジェクトを選択します。

作成

計算プロジェクトが作成されます。名前と説明を入力します。

[削除]

選択された計算プロジェクトが削除されます。

編集

計算プロジェクトの名前と説明が編集されます。

コピー

計算プロジェクトをコピーします。たとえば、この機能を使用して、詳細ポイントのない調整計算のような、ある特定の計算段階のバックアップを作成することができます。