蜂の巣状パターンを作成

このタブを使用して、選択アイテムのコピーを複数作成してオブジェクトの蜂の巣状パターンを作成します。

蜂の巣状パターンを作成するには、パターンの作成元になるオブジェクトを選択しなければいけません。 オプションを使用して、パターンの作成方法を指定します。

パターン内の行数を入力 - 矢印ボタンを使用して行数を増減させます。

Y 方向のスペースを入力 - スライダーを使用して行間隔を変更することもできます。

パターンのマーカーを表示 - パターンを構成する各要素に、マーカーを表示します。マーカーをクリックして、作成したパターンの各要素を非表示にすることができます。

パターンの軸を回転 - Z 軸周囲でパターン全体を 90 回転させます。

パターンの平面を設定パターン平面 ダイアログを表示して、パターンの配置原点の座標を設定します。

X 方向のスペースを入力 - スライダーを使用して行間隔を変更することもできます。

パターンの列数を入力 - 矢印ボタンを使用して列数を増減させます。

パターン形状

必要なパターン効果に適した形状を選択します。

次の追加オプションは、パターン作成用に選択したオブジェクトがフィーチャーの場合にダイアログに表示されます。 選択オブジェクトにソリッドフィーチャーのみが含まれる場合は、これらのオプションは表示されません。

OK - パターンを作成してダイアログを閉じます。