既存のベクトル ジオメトリを使用してラスター データを削除する

ベクトル背後のラスター削除ツールを使用して、既存のベクトル ジオメトリの背後にあるラスター データを削除できます。

たとえば、AutoCAD のツールを使用して、イメージの複雑なスプラインをトレースし、[ベクトル背後のラスター削除]ツールを使用して、トレース済みのラスターを削除することができます。

[Raster Design オプション]ダイアログ ボックスの設定に応じて、削除は消しゴムラスター図形処理(REM)を使用して実行されます。REM 削除方法を選択すると、ラスターの交点は残ります。詳細は、「背後のラスターの削除方法」を参照してください。

注: [ベクトル背後のラスター削除]ツールは、選択したベクトル内部のラスター データは削除せずに、選択したベクトルの周りのラスター データだけを削除します。たとえば、ベクトル ポリゴンを使用すると、ポリゴン セグメントの周りのラスターだけが削除され、ポリゴン内部のラスター データは無視されます。