開いたポケットフィーチャー

サイド フィーチャーまたはフェース フィーチャーを使用して、「開いたポケット」をストックの外側から加工することができます。これにより、不要なプランジを削減し、工具の磨耗を抑えることができます。

ポケット フィーチャーを使用する開いたポケット:

サイド フィーチャーを使用する開いたポケット:

次の方法でフェースフィーチャーを作成して、開いたポケットをストックの外側から加工します。

  1. 新規フィーチャー ウィザードの フェース または サイド を選択します。
  2. フィーチャー認識で抽出 を選択します。
  3. 次へ をクリックします。
  4. フェース フィーチャーの場合、ポケットの水平サーフェスを選択します。

    サイド フィーチャーの場合は、ポケットの垂直側面サーフェスを選択します。

  5. 完了 をクリックします。
  6. フィーチャープロパティ ダイアログ、寸法 タブの 荒加工パス を選択して、荒加工を追加します。
  7. ステップオーバー のタイプを、VortexNT ジグザグ に指定します。
  8. OK をクリックして、フィーチャー プロパティ ダイアログを閉じます。