壁の干渉状態を管理するには

干渉状態の包絡処理効果を変更したり、干渉状態を壁から除去したりするには、次の操作を実行します。

  1. 干渉状態が適用されている壁をダブルクリックします。
  2. プロパティ パレットで、[詳細]を展開し、[ワークシート]を展開します。
  3. [干渉オブジェクト]の設定をクリックします。
  4. 干渉オブジェクトを選択します。
  5. [包絡処理効果]列で、包絡処理が干渉オブジェクトに適用される方法を指定します。
    次の操作を行いたい場合 次のように操作します
    干渉状態を包絡処理に追加するには [追加]を選択します。
    包絡処理からオブジェクトの形状を差し引くには [差]を選択します。
    包絡処理が適用されるときにオブジェクトを無視するには [無視]を選択します。
  6. 干渉状態を削除するには、削除する干渉オブジェクトを選択して、 をクリックします。
  7. [OK]をクリックします。