カーテン ウォール スタイルの各コンポーネントにマテリアルを割り当てるには、次の手順を実行します。マテリアルを割り当てたカーテン ウォール コンポーネントでは、スタイルの表示プロパティではなく、マテリアルの表示プロパティが使用されます。
マテリアルは、カーテン ウォールの任意の物理コンポーネントに割り当てることができます。カスタム コンポーネントと単なる記号グラフィックスのコンポーネントは、表示プロパティとしてマテリアルを使用しません。たとえば、フレーム、マリオン、面材は、カーテン ウォールの物理コンポーネント、セル マーカーは、記号コンポーネントです。
注: マテリアルを割り当てたカーテン ウォール コンポーネントの表示プロパティが要件を満たしていない場合は、カーテン ウォール スタイルの表示プロパティを変更します。
-

をクリックします.
- [建築オブジェクト]
[カーテン ウォール スタイル]を展開します。
- カーテン ウォール スタイルを選択します。
- [表示プロパティ]タブをクリックします。
- 変更内容を表示する表示レベルを選択し、[スタイルの優先]を選択します。
- 必要な場合は
をクリックします。
- レイヤ/色/線種]タブをクリックします。
- マテリアルを割り当てるコンポーネントの[マテリアル別]をオンにし、[OK]をクリックします。
[マテリアル別]の設定を使用できない場合、このコンポーネントの表示をマテリアルによって決めることはできません。
- [マテリアル]タブをクリックします。
- 変更するコンポーネントを選択し、[マテリアル定義]の値を選択して、別のマテリアル定義を選択します。
現行図面の任意のマテリアル定義を選択できます。または、
をクリックし、新しいマテリアル定義を作成してコンポーネントに割り当てることができます。
危険: このダイアログ ボックスからマテリアル定義を編集できますが、マテリアル定義の変更内容は、そのマテリアルが割り当てられているすべてのオブジェクトに適用されます。
- [OK]をクリックします。