コンポーネント文字を検索、編集、置換する
コンポーネント文字または端子文字を検索および置換します。図面またはプロジェクトでコンポーネントの文字とカタログ値を編集します。
注: このツールでは、ワイルドカード文字を使用することはできません。
-


の順にクリックします。 検索
- 処理の対象として現在の図面またはプロジェクトのいずれかを選択し、[OK]をクリックします。
図面またはプロジェクトがスキャンされ、AutoCAD Electrical ツールセット の部品と現在の属性文字の値がすべて検索されます。
- 検索する属性の横の[検索]チェック ボックスにチェック マークを付けます。
- 属性値を入力します。または、現在の文字の値のリストから値を選択する場合には[リスト]ボタンをクリックします。
- 選択した属性の[置換]チェック ボックスにチェック マークを付け、編集ボックスに新しい文字列を入力します。
- 正確に一致する文字列値(すべて)を検索して置換するか、属性値内の部分文字列(一部)を検索するかを選択します。
- 検索/置換操作を開始するために[検索開始]をクリックします。一致した検索結果はそれぞれ別のダイアログ ボックスに表示されます。編集、置き換え、次にスキップ、検出結果すべての置き換えのいずれかを実行します。
検索基準の例
すべてのロケーション コードを "PNL1" から "PNL2A" に変更する場合には、次のようにします。
- 検索するロケーション コードの値に "PNL1" と入力します。
- 置換するロケーション コードの値に "PNL2A" と入力します。
- 検出された値と文字列全体の値が一致した場合にのみ置換されるようにするには、[すべて]をクリックします。