位置マークの緯度と経度を *.kmz または *.kml ファイルから読み込むことによって、図面ファイルに地理的位置情報を挿入することができます。 
-  


をクリックします。  検索  
- [ファイルから位置を設定]ダイアログ ボックスで、位置の読み込み元のファイルを選択します。 
 
- [開く]をクリックします。 
[地理的位置]ダイアログ ボックスが表示されます。[緯度]と[経度]のボックスに抽出された位置が表示されます。ファイルに複数の位置マークが含まれている場合は、最初のマークだけが書き出されます。 
 注: [地理的位置 - オンライン マップ データ]タスク ダイアログ ボックスが表示された場合は、任意のボタンをクリックして閉じます。 
  
- [次へ]をクリックします。 
 
- [GIS 座標系]リストから座標系を選択します。 
ヒント: データムがマーカー位置に最も近い座標系を選択すると最良の結果が得られます。既定では、これがリストの最初の座標系です。 
  
- [続ける]をクリックします。 
 
- 作図領域で、指定した位置に相当する位置をクリックします。 
 
- コマンド プロンプトに対して、X 軸から北方向までの角度を入力します。