Pick Chain

G0 連続または G1 連続の 1 セットのサーフェスまたはカーブを選択します。チェーン選択するには、ツールにアクセスして、最初のサーフェスを選択します。

サーフェスを選択すると、指定した許容誤差に収まらないエッジに到達するまで選択が継続されます。

このツールには、Pick パレットからアクセスします。

Pick Chain Control のオプション

連続性

G0 Position 連続または G1 Tangent 連続なエッジを持つすべてのサーフェスを選択します。

Tolerances

Use Construction

Preferences > Construction Options で設定されている連続性コンストラクション許容値を使用します。

Maximum Gap G0

2 つのサーフェスが隣接している(接している)とみなされる最大許容距離です。

Tangent Angle G1

2 つのサーフェスの法線が同じ方向を向いているとみなされる最大許容角度です。

Pick Mask

Surfaces、Curves、Both

ツールでカーブ、サーフェス、または両方を選択するかどうかを選択できます。