BREAKATPOINT[点で部分削除] (コマンド)

選択したオブジェクトを指定した点で 2 つのオブジェクトに分割します。

アクセス方法

ツール セット: [製図]タブ > [修正]パネル > [分割]ドロップダウン > [点で部分削除]

開いた 2D オブジェクトを、オブジェクト上の指定した点で 2 つのオブジェクトに分割することができます。

点がオブジェクトから離れている場合、その点は自動的にオブジェクトに投影されます。 有効なオブジェクトには、線分、円弧、開いたポリラインがあります。円などの閉じたオブジェクトは、単一の点で分割することはできません。

ギャップを含めるようにオブジェクトを分割する場合は、BREAK[部分削除]コマンドを使用して 2 点でギャップを指定します。