[オプション] > [孔作成]

孔作成オプション によって、孔の作成に使用される既定のオプションが決まります。このダイアログには、以下のオプションが表示されます。

方向検出 (ブロック使用) - ブロックを使用して孔の方向を決定します。選択すると、孔はブロック中心方向を向きます。

方向検出 (サーフェス使用) - サーフェスを使用して孔の方向を決定します。

ギャップにコンポーネント追加 - 複合孔の孔コンポーネント間の垂直ギャップを埋めるために余剰孔コンポーネントを追加します。

最大深さギャップにコンポーネント追加 を選択すると追加できる孔コンポーネントの最大深さを入力します。複合孔にこの値よりも大きいギャップが含まれている場合には、それ以上コンポーネントは追加されません。

外側サーフェスを無視 - 内部サーフェスを使用して孔を作成します。これは、ボスの内側に孔がある場合に有用です。未選択時には、PowerMill は孔を 2 つ作成します。1 つは内側用で、1 つは外側用です。これは、両方のサーフェスがモデリングされるタッピング孔に有用です。
注: 方向検出 (サーフェス使用) が未選択のときには、このオプションは無効になっています。