テキストオプション

[テキスト]ページを使用して、注釈テキストを作成するための既定の設定を指定します。

  1. [ファイル] > [オプション] > [アプリケーションのオプション] > [Drafting] > [テキスト]をクリックします。
  2. オプションを使用して、次のように既定のテキスト オプションを指定します。

次の方法で、独自のストリングを指定します。

入力するストリングを左のボックス内に入力します。最大 3 文字まで入力できます。

右側のボックスに、代用ストリングを入力します。

グラフィック ウィンドウでテキストを入力するときは、ストリングを必ず< >で囲みます。

モデルで代用ストリングを使用している場合、後でその代用ストリングを変更すると、その代用ストリングの全インスタンスが置換えられます。これは、標準ストリングにも適用されます。

[削除]: < >内に表示されている代用ストリングを削除します。標準代用ストリングを削除することはできません。