標準のモデリングコマンドを使用して、コンポーネントのジオメトリを編集することができます。
- グラフィックス ウィンドウまたはアセンブリ ツリーでコンポーネントを右クリックすると、コンテキスト メニューが表示されます。
- [修正] > [ジオメトリ]をクリックします。
コンポーネントが変換されてソリッドに戻り、[修正]ツールバーが表示されます。

- 必要に応じて、ソリッドを修正します。
コンポーネントの全てのインスタンスの修正時、変更は現行コンポーネントのみに対して表示されます。
- 全てのインスタンスの変更をプレビューする場合、
をクリックします。注: パワーフィーチャーソリッドのジオメトリを変更して、コンポーネントにはコピーできないフィーチャーを含めようとした場合、メッセージが表示されます。
- ソリッドを修正し終わったら、
をクリックすると、ソリッドが変換されてコンポーネントに戻ります。または、修正したソリッドをコンポーネントとして保存しない場合は、
をクリックします。
注: コンポーネントの 修正時、グラフィックウィンドウ、または、アセンブリツリーのソリッドコンテキストメニューを使用して、メインソリッドやパワーフィーチャーソリッドの追加と削除を行うことができます。
編集中のコンポーネントがパラメーター化されている場合は、任意の独立パラメーターの値を変更できます。パラメーターを修正パラメーターを修正