2 つのパワーサーフェスを結合して、単一の連続サーフェスを生成することができます。サーフェスは、接続と垂直の方向に、両方とも開いているまたは両方とも閉じている必要があります。さらに、サーフェスの結合エッジ沿いのカーブには、同数のスパンがなければいけません。
サンプル
- アペンド元のパワー サーフェスのエッジ カーブを選択します。
- [サーフェスツール]タブ > [修正]パネル > [アペンド]をクリックすると、[アペンド]ダイアログが表示されます。
- アペンド先のパワー サーフェスを選択します。
第 1 サーフェスの選択したカーブが、2 つのサーフェス間にパッチを追加することにより、第 2 サーフェスの最も近い一致するエッジ カーブに接続されます。
ヒント: サーフェスに垂直な矢印をクリックすると、追加されたサーフェスの方向が反転します。
- 第 2 サーフェスを選択解除するには、いずれかのサーフェス上の任意のサーフェス カーブを選択します。
または、別の第 2 サーフェスをクリックするとアペンドが取り消され、新しい選択を使用して、新しいアペンドされたサーフェスを作成します。
- [次へ]をクリックすると、2 つのサーフェスをアペンドする候補が順に切り替わります。各候補に対して、PowerShape は、第 2 サーフェス上の異なる一致エッジ カーブを選択します。
- [適用]をクリックすると、サーフェスが追加され、さらにアペンドできるように、次の開いたエッジ カーブが自動的に選択されます。
自動的に選択されたエッジ カーブが正しくない場合は、新しいエッジ カーブを選択します。
- [OK]をクリックすると、アペンドしたサーフェスが保存され、ダイアログが閉じます。
1 番目のサーフェスはアペンドされたサーフェスになり、第 2 サーフェスは削除されます。いずれかのサーフェス上のスパインとトリム バウンダリー(およびその P カーブ)は削除されます。
注: [キャンセル]をクリックすると、ダイアログ ボックスが閉じ、適用されていない編集(サーフェスの反転、スプラインまたはスパインとトリム バウンダリーの削除を含む)が取り消されます。