シミュレーション結果の変化を監視するには

シミュレーションを実行中に、結果が出力グラフに書き込まれます。シミュレーションを実行しながら、関心があるパラメータの値が変化するのを出力グラフのグラフ ウィンドウで監視できます。これは、グラフィックス ウィンドウで機構の動的な動作を監視するのと同じです。すなわち、シミュレーションを実行しながら、出力グラフのグラフ ウィンドウとグラフィックス ウィンドウの両方を監視できます。

  1. すべてのジョイントおよび外部環境を含めて、機構を定義します。

  2. リボンで、[ダイナミック シミュレーション]タブ [結果]パネル [出力グラフ] の順にクリックします。

  3. [出力グラフ]ブラウザで、確認対象の結果をクリックします。

    選択した結果がグラフ ウィンドウにグラフ表示されますが、結果の値がない場合は定数 0 です。

    注: シミュレーション実行後は、シミュレーション結果が出力グラフに表示されます。コンストラクション環境に戻ると、[出力グラフ]ブラウザの背景がグレー表示され、ツリー内の最上位ノードに赤い稲妻 が表示されます。この記号は、出力グラフ内のシミュレーション結果が最新でないため更新する必要のあることを意味します。これは、コンストラクション環境で行われた変更が、出力グラフに表示されるシミュレーション結果に反映されていないためです。最後のシミュレーション結果を削除するには、[クリア] をクリックします。
  4. シミュレーションを実行します。

    シミュレーションを実行すると、選択した結果のグラフが表示され、グラフィックス ウィンドウに表示される動きと同期します。