Animation Layer エディタでは複数のレイヤを同時に選択できますが、キーフレームを設定できるレイヤは一度に 1 つだけです。キーフレームを設定できる状態のレイヤをカレント レイヤと呼びます。
カレント レイヤは Key Controls の Layer メニューで自動的に選択されるほか、Animation Layer エディタでは明るい緑色で表示されます。
複数のレイヤを選択して、それらのレイヤに設定されているキーフレームを一度に表示したり、Animation Layer エディタでレイヤを並べ替えたりもできます。
Animation Layer エディタでレイヤを 1 つクリックします。
すると、そのレイヤが選択され、カレント レイヤとして明るい緑色で表示されます。
Animation Layer エディタで次のいずれかを実行します。
[Ctrl]キーを押しながら複数のレイヤをクリックします。
[Shift]キーを押しながら複数のレイヤをクリックします。
この方法で選択したレイヤはカレント レイヤにはならず、Animation Layer エディタでは薄い緑色で表示されます。
以下のいずれかを実行します。
Animation Layer エディタでレイヤを 1 つクリックします。その他のレイヤはすべて選択解除されます。
Key Controls ウィンドウでレイヤ メニューからレイヤを選択します。
カレント レイヤは Animation Layer エディタでは明るい緑色で表示されます。