配筋番号を編集する

鉄筋、カプラー、メッシュ筋に割り当てられた番号は、集計表、タグ、またはプロパティ パレットで編集できます。

この操作は番号付けから要素を除外するものではありません。したがって、新しい開始番号の設定やギャップの削除など、[配筋番号]ダイアログを介して行われる変更により、編集されたパーティション内のすべての番号が更新されます。

1 つの要素の番号を編集すると、同じパーティション内のすべての同一配筋要素に自動的に適用されます。

入力した値が同じパーティション内の別の配筋要素で既に使用されている場合は、番号を入れ替えることができます。この操作を行うには、既に使用されている値を入力した後に表示される警告メッセージで、[番号を入れ替え]をクリックします。

編集前の番号 番号を編集する 編集後の番号
1, 2, 2, 3 2 を 10 に変更する > 同一要素すべての番号が更新される > [OK]をクリックします。 1, 10, 10, 3
1, 2, 2, 3 1 を 2 に変更する > 番号は既に使用されている > [番号を入れ替え]をクリックします。 2, 1, 1, 3