変更管理の作業者のタスクを実行する

作業者は、変更管理コメントの表示と追加、変更管理コメントへの返信、別の作業者のプロセス割り当てへの追加を行うことができます。

コメントを表示、コメントを追加、およびコメントに返信する

  1. 変更管理を右クリックして[表示と応答]を選択します。

  2. タブを選択して次の作業を行います。

    • 一般: 変更管理についての基本的な情報を表示します。

    • レコード: 変更管理に関連付けられているファイルおよびアイテムを表示します。

    • コメント: すべてのプロセス割り当て関係者が作成したコメントの表示や、自分のコメントの追加、既存のコメントに対する返信を行います。また、電子メールの通知をカスタマイズすることもできます。

      コメントを追加するには、[コメントを追加]をクリックしてテキスト フィールドにタイトルとコメントを入力します。

      添付を追加するには、[添付]をクリックします。

      コメントに返信するには、コメントを右クリックして[コメントに返信]を選択します。オリジナル メッセージを含めるには[オリジナル メッセージを含める]をクリックします。

      電子メール通知をカスタマイズするには、[電子メール]タブを選択し、メッセージを変更します。

    • ファイル: 添付されている任意のファイルを表示します。

    • プロセス割り当て: プロセス割り当て関係者を表示します。

    • ステータス: 変更管理の現在のステータスを表示します。

  3. ダイアログ ボックスを閉じるには、[ファイル]メニューの[終了]をクリックします。

表示せずにコメントを追加する

  1. メイン ペインの変更管理を右クリックして[応答]、[コメントを追加]を選択します。
  2. [コメントを追加]ダイアログ ボックスでコメントを入力します。
  3. 添付を追加するには、[添付]をクリックします。
  4. 電子メール通知をカスタマイズするには、[電子メール]タブをクリックして適宜変更を加えます。
  5. [OK]をクリックすると、コメントが追加されます。

プロセス割り当てに作業者を追加する

  1. メイン ペインで変更管理を右クリックして[プロセス割り当てを編集]を選択します。
  2. [プロセス割り当てを編集]ダイアログ ボックスで、左側の列からユーザを選択して[追加]をクリックします。
  3. [OK]をクリックします。
注: プロセス割り当て関係者を削除することはできません。自分で追加したプロセス割り当て関係者でも同様です。