ロング セクション ウィンドウに注釈ラベルを表示して、カスタマイズしたテキストを表示することができます。
カスタム ラベルを追加する
カスタム ラベルを使用してロング セクション ウィンドウに注釈を付けるには
- [ツール]ツールバーの
(ラベル)アイコンをクリックします。マウス ポインタが
に変わります。
- ラベルを表示するロング セクションを正確にクリックします。
- 必要に応じて、ラベルをドラッグして吹き出し線を表示します。吹き出し線の終点は移動できません。
- ラベルをダブルクリックします。
- [カスタム ラベルの設定]ダイアログの[コンテンツ]ページで、ラベル テキストを変更して表示したい内容にします。
- 必要に応じて、同じダイアログの[書式]タブを使用して、ラベル テキストの外観を変更します。
- [適用]または[OK]をクリックします。
カスタム ラベルの編集
カスタム ラベルを使用するすべての操作は、ラベル
ツールでコントロールします。
- ラベルを移動するには、ラベルの内側をクリックし、マウスのボタンを押したままラベルを新しい場所までドラッグします。吹き出し線の終点は移動できません。
- ラベル テキストを編集し、書式を変更するには、ラベルをダブルクリックして[カスタム ラベルの設定]ダイアログを開きます。
- ラベルを削除するには、ラベルをダブルクリックして[カスタム ラベルの設定]ダイアログを表示し、[削除]ボタンをクリックします。
- ロング セクションからすべてのカスタム ラベルを削除するには、ロング セクション ウィンドウで右クリックし、コンテキスト メニューから[全注釈ラベルの消去]を選択します。