** 警告 702670 ** 熱伝導率が非常に低い金型材料が検出されました。この材料を金型材料として使用すると、ソルバーの収束に長い時間がかかる場合があります。収束に達しない場合は、金型の最大収束計算回数の増加が必要な場合があります。
金型ブロックに使用している材料の熱伝導率が非常に低いため、この解析には適していません。この低い熱伝導率と金型の反復セット数の組み合わせでは、ソルバが解に到達できません。熱伝導率の高い金型材料を選択するか、金型の最大収束計算回数を増やすことにより、解に到達できる可能性があります。
金型材料を変更するには、次のように操作します。
([ホーム]タブ > [成形プロセス設定] > [プロセス設定])をクリックします。金型収束計算の最大回数を変更するには、次のように操作します。
([ホーム]タブ > [成形プロセス設定] > [プロセス設定])をクリックします。