コネクタ コントロールを表示する

キャンバス上に、コネクタの番号、タイプ、サイズに関する情報を含むビジュアル キューを表示できます。

ビジュアル コネクタ コントロールの表示を切り替えるには、[解析]タブ [MEP 接続]パネル [コネクタ コントロールを表示]をクリックします。

コネクタ コントロールには、各コネクタの端に文字注記が表示され、MEP 製造用パーツのコネクタの番号、タイプ、サイズ、および MEP 設計要素のサイズが表示されます。流れの方向は、機器に接続されているシステムの一部である要素についても、個々の機械設備要素と同様に表示できます。表示される情報は、現在のアクションによって異なります。

  1. 既存の要素を選択すると、そのコネクタの端に情報が表示されるため、他の要素の配置が容易になります。
    注: 設計要素を選択すると、そのサイズを変更できます。

    設計要素

    製造用パーツ

  2. 新しい要素を配置すると、そのコネクタの端に情報が表示されるため、既存の要素に対する配置が容易になります。(製造用パーツのみ)